しーくれっとげーむ

男を見る目のない色々こじらせたジャニオタのブログ

にのみやくん

お久しぶりです。

すっかり放置でした。

やっぱりTwitterのが気楽に呟けちゃうので、つい楽しちゃいますね。

ブログの下書きには日の目浴びてない記事がたんまりと…。

前置きはさておき、久々にブログ書こうと思ったのは、

紛れもなくタイトルの彼の一件があったからです。

ちょっとした愚痴垢みたいな感じで…Twitterほど見てる人いないから、

好き勝手書けると思って久々に記事を書きます。

 

何から書いて良いか整理ついてないけど、自分の思うことをつらつら書きます。

ただの愚痴だから場合によっては不快に思う人もいると思うので、

見たくない人はここで撤収してください。

 

 

 

今回の熱愛報道ははっきり言って、二宮くんに幻滅して怒りを覚えた一件でした。

 

別に事務所がコメント出さないから怒っているとかじゃない。

出してもらうことにはこしたことないけど。

でも黙っているってことはきっと否定できない何かがあるんだろうね。

熱愛が出たから怒っているわけでもない。

そこはどうか勘違いしないでほしいです。

 

 

熱愛なんて今回が初めてじゃないし、二宮熱愛報道は数年に1度定期的にある話だし、アイドルと言ってもその前に人間だし仕方ないかな…と思っていました。

多分、二宮担の多くは最初はそういう感想だったのかなと思います…。

 

今回の彼女は歴代の彼女たちと違ってネームバリューもないから、

誰この人?っていう簡単な気持ちで検索かけたら、

あれよあれよと色んな写真が出てくるではありませんか…。

 

アイドルは人気商売だから熱愛報道なんてないにこしたことはないんです。

なのに、彼女は「私、二宮和也と付き合ってますよ♡」と自らアピールして、

アイドルである彼の人気を守るどころか結果的に人気を落としてしまう行動をしているわけです。

 

正直、そんな匂わすことしちゃいけないのなんて一般ピープルジャニヲタの私でも分かるわ。

まぁ、国民的スターと付き合って舞い上がっちゃったんだろうね。

言えない環境だからこそ、言いたくなっちゃうんだろうね。

分からなくはないよ。それがまぁ10代の子だったら、子供と付き合うから…もう…てなったかもしれないけど、35歳のいい歳した大人がそんなことするんだよ?

アホとしか言いようがない。

 

これは私の勝手な妄想だけど、彼女は「私、嵐の二宮さんと付き合っているの。

嵐ファンの皆さん良いでしょう。ざまあwww」くらいな感じで嵐ファンに喧嘩でも売っているのかな…と。宣戦布告かしら?

いつか、熱愛がバレたら、ファンは自分のこと検索かけてくることくらい想定の範囲内だと思う。だから、遅かれ早かれブログの記事は見つかってしまうわけです。

有料制だから油断していたのかな?

彼女の過去の発言の端々から感じられる「良い男を捕まえることがステータス」という感じ。彼女が二宮くんのことを本当に好きだとどうしても私は感じ取れませんでした。

彼のことを本当に好きなら軽率にブログで証拠を残さないと思う。

それも、嵐ファンをバカにしている感じで頭にきた。

 

ともあれ、そんなアホな人と付き合っている、その二宮くんのリスク管理のなさにショックを受けました。

熱愛報道される頻度が高い分、二宮くんは私が思うほどリスク管理とか出来ない人なんだろうなとは思うけど、アイドルなんだからちゃんとリスク管理はして!て思う。

もう神経質になるくらい徹底的に危ないものは排除するくらいの勢いで。

福山雅治見習えっつうの。

 

アイドルだって人間かもしれないけど、アイドルになったからには普通の人が出来る普通のことが出来なくなることの覚悟くらいはとうの昔にしてるでしょ?

もう20年近くアイドルやっているんだし、今更知らないなんて言わせないよ。

仮に彼女がいてもいないふり、常に【二宮和也(嵐)】でなきゃならないんだよ?

我々ファンが勝手に築いた偶像(=アイドル)にすぎないかもだけど、特に二宮くんはリスクを背負わないように用意周到に色々やる人だと思っていたから、リスク管理ができてないのが露呈された今、皆の二宮和也像が崩れ去ったんだよ。

正直、本当の二宮和也なんか誰も知らないよ。プライベートの二宮和也は知らないよ。

だけど、アイドルなんだから、ファンが築いた偶像で仕事するしかないんだよ。

言い方悪いけど、誰のおかげで飯食って、

誰のおかげで都内の高層マンション住めてると思ってんの。

 

二宮くんにとって、ファンはただの良い生活させてくれてる金づるかもしれない。

百歩譲って、じゃあそれで良いよ。

でも、金づるを利用するなら、金づるの思う二宮和也を嫌でも演じなきゃならないんだよ。自分の好きなように生きて、なおかつお金も払ってね。ってバカにしてんのか。

 

多分、二宮くんは今回の一件も一過性のもので、すぐに収まると思ってるんじゃないかな。

でも、思っているよりも事態は深刻だと気づいた方が良い。

皆の思い描く理想の二宮和也像じゃなくなったんだから。

 

勝手に自分のイメージ像を作って、イメージ通りじゃないからファンやめるなんて

二宮くんにとってはある意味振り回されているだけだから迷惑な話だと思う。

けど、アイドルってそういうものだと思うよ。

まあ、ファンなんていうほど簡単に減らないと思っているのかもしれない。

こんなことがあったけど、今まで通り応援してくれる。応援してください。

なんて思っているならそんな都合の良い話あるか。って言いたい。

 

 

嵐が爆発的に売れても二宮くんは昔と変わらないと言っていたけど、

そう言いつつ変わったんだよ

今の地位にあぐらをかいてる。

ほっといてもファンはお金落としてくれると思ってるんだよ。

でも、それはファンを馬鹿にしてる。

 

ラジオとか聞いているといつもニノは適当にしかリスナーの質問に答えてないけど、

二宮くんは【そういうキャラ】だったから楽しく聞けたけど、

ファンを軽視しているのかな?という不信感が出た今、どうせ答えるのも面倒だから適当にやっつけ仕事で回答しているんだな。って思うようになりました。

正直、ニノのラジオもあの一件以来ほとんどまともに聴けていません。

聴く気が起きなくなってしまいました。

 

誰より人一倍【アイドル】という言葉にこだわっていたのに、アイドルとしてあるまじき行為でファンを裏切った。

私は誰よりもアイドルという存在にこだわって仕事をしていた

「アイドル 二宮和也(嵐)」が大好きだった。

確かに引くほどゲームばっかでプライベートは恐ろしく地味だけど、

アイドルにおいての一個性だからそんなに気にはならなかった。

コンサート会場でこれやったら皆が喜ぶだろうな。って計算してファンサしたりしてファンを喜ばせている二宮和也が好きだった。

徹底してアイドルを演じている二宮和也が好きだったから、プライベートは

何してても良いと思った。

あくまでも、そのプライベートは私たちファンには分からないようにした上でだけど…。

だから、ビジネスアイドルな二宮和也が好きで応援していたけど、いざ本当にビジネスアイドルだと分かったら急に萎えた。

夢の国の知らなくて良い裏側を知った感じ。

 

本当にここ1ヶ月くらい二宮担を降りようかと考えた。

となると、嵐のファンもやめるのか?でも、ニノ以外のメンバーは関係ないし、実際に大好き。でも、自担を見ると少し腹立たしい気持ちになる。

どうしよう。と悶々とした気持ちを1ヶ月くらし引きずっている。

2006年に好きになって10年間誰にも浮気せずに二宮くんだけを応援し続けていて、

担降りとかないんだろうな。って思っていたけど、

ここにきて「担降り」という言葉が頭でちらついている。

 

twitter見ると、結構多くの二宮担が担降りを考えていたり、担降りしていたりする。

しかも、Jr.時代やデビュー時など10年以上に渡って応援し続けている人が担降りしている。

自担なのに嫌悪感を示している人もいた。

いわゆる模索期で大変だった時期も支えてくれた人たちが、

一緒にトップを目指してくれた人たちがこうも簡単に離れていってしまったのだから、

二宮くんは本当に今回の一件を重く受け止めた方が良いと思う。

でも、本当にアイドル二宮和也が大好きだったからこそ、

アイドルでなくなった二宮くんには魅力を感じなくなってしまったんだと思う。

私もその一人。

 

熱愛報道後のアリーナツアー、二宮くんのうちわはだいぶ少なかったとのこと。

そりゃそうだよね。アイドル二宮くんが見たかったのに、舞台上にいるのはアイドルではなくなった二宮和也なんだもん。そんなのにうちわ振れるか。っていう。

 

でも、それが現実。これが二宮和也が犯した罪。

思っている以上にファンの心は一気に離れているということ。

 

新しいファンは簡単に増やせるかもしれない。

でも、離れていったファンの心を戻ってこさせるのは難しい。

だいぶ人気グループだから、去る者は追わなくても大丈夫なのかもしれない。

 

でもさ、圧倒的に去っていく人数の方が多いよ?

二宮くんが開けた穴はさ、他のメンバーにもしわ寄せがいくよ?

 

翔くんは前に夜会で「今の時期に結婚は絶対にない」って言ってたよ。

理想のアイドルだね。

 

さて、二宮くんはどうする?

 

今後の二宮くんの動向次第では嵐を一気に地獄に落としかねないよ?

 

妊娠だとか既成事実作ればこっちのもん。とか思わないでね。

 

そんなの子供のやることだよ。

現実と向き合わず逃げていることになるよ。

 

そんなことしたら二宮くんの味方はどんどん減っちゃうよ。

 

そんな真似だけはしないと辛うじて信じているから…。

 

もう少し、二宮和也で夢見たかったな…。