しーくれっとげーむ

男を見る目のない色々こじらせたジャニオタのブログ

ラストレシピ

ラストレシピ、観てきました。

 

※ネタバレは避けるため感想が抽象的かもしれませんがご了承ください

 

予想外に泣けました。泣けたんだけど、悲しいとかじゃないんですよ。

気付いたら泣いていた。って感じなんです。

だからこちらとしても説明しづらい涙で困惑しております。

母と暮せばの時も泣いたけど、あの時はちょっと悲しい涙の割合のが多かったので今回とはちょっと違いますね。

別に自分の境遇を重ねたとかではない(特に共通点ないし)んだけど、なんか泣けた。

多分年なんだと思う。

あの映画を17歳の時に観ててもそんなに泣けなかったと思う。

大人になって家族の大切さとか周囲との関わりが大事とかそういうことがちょっとずつ分かり始めて…そんなタイミングで観たから色々思うところがあってつい泣いてしまったと言うのもありますかね…。

 

もうボキャ貧の私がとやかく言うより、とりあえず皆さん1度観てください!

で、各々感想抱いて貰った方が説明するよりかも早いかと! 2時間長いと思ってましたがあっという間でした。

本当にニノ関係なしにとても良い映画でした。

あと個人的には西畑くんの演技も素晴らしかったなあ…と。

普通にニノの演技にも泣かされましたけど!!

やっぱりあの人凄いね。

 

余裕があったらあと2回くらい観に行こうかと思っております。