しーくれっとげーむ

男を見る目のない色々こじらせたジャニオタのブログ

さようなら大好きな人

好きな芸能人は?

と聞かれたら迷いもなく「嵐の二宮和也」と答えていた。

もはや1+1=2くらい簡単で変わらないことだと思っていた。

でも今、好きな芸能人は?と聞かれたら彼の名前は出さないだろう。

何故なら、2019年11月12日をもって私の大好きな二宮和也は死んだからなのだ。

 

人生の半分近く好きだった、多分世界で1番好きだった男が結婚したのだ。

よりによって世界で1番嫌いな女と。

 

大袈裟かもしれないけど、20年超の人生の中で紛れもなく一番好きだった。

そして今までの人生の中で一番嫌いな女は紛れもなくあの女だった。

 

アイドルの熱愛が報道されると「一般人のお前らが付き合えると思うなよ」となんともトンチンカンなことを言って、あわよくば謎のマウントまで取ろうとする滑稽な人たちがいるのですが、何度も言うけど別に本気で付き合えるなんて思ってない。

出会う場もないし、アイドルと結婚なんてした日には完全一般人の自分ですらプライバシーがなくなるのだ。

そんなのごめんだ。

 

アイドルだって1人の男だし、ましてや嵐のメンバーはアラフォーだし結婚だってしたいでしょう。

別に恋愛するなとも結婚するなとも言わない。できればしては欲しくないけど。

 

かなり譲歩して結婚も良いとしよう。

だけど、「今じゃない」そして「あの女じゃない」と思う。

 

2020年末で一度嵐を畳むことにして、それまでは全力で駆け抜けてファンとの思い出を作ってくれるんじゃなかったの?

あと1年、大事な1年、どうして待てなかったの?

いつものただの1年じゃなかったんだよ?

どうして嵐の活動休止までの期間を綺麗な思い出で終わらせてくれなかったの?

 

どうして20周年という特別な年のツアー中に結婚したの?

 

メンバーだって嵐を休むまで全力で駆け抜けて一緒に思い出作ってくれるって言ってたし、智くんだって休みたいのに2年も我慢してくれて、でもそれを態度に出さずコンサートでパフォーマンスしてくれてるじゃん。

 

なんでわざわざあんなにファンから評判悪い女と結婚するの?自分の人気に影響することくらい分かってるじゃん。

あの女との熱愛報道でどんどん二宮担減ってるのも小耳にくらい挟んでるでしょ…。

 

報道を聞いた時は正直なんで?どうして?と思った。

悲しいとか怒りとかでもなく、ひたすら「何故?」とそのあとは「無」だったけど。

 

正直、二宮の結婚なんて活動休止後現実になってしまうことくらい薄々気づいていた。

気づいていたけど現実から目を背け、心の奥底で、もしかしたら今の彼女と別れてくれるかもしれない…!という一抹の期待を寄せていた。

可能性としてはわずかだったけど、結婚するまでは別れる可能性は「ゼロではなかった。」

 

でも結婚した今、その一抹の期待も抱けないのだ。

私はもう二宮和也という男に何も期待できないのだ。

 

活動休止前の20周年というアニバーサリーイヤー。

ファンとの思い出作りは優先しません。

嵐として5人で同じ方向を向いて仕事もしません。

ただただ自分が好きな女と結婚したい。

彼女も年齢が年齢なので時間がありません。

だから結婚させろ。無理なら嵐を辞める。って…あまりにも身勝手だよ…。

 

勝手に応援してたのはそっちだろ。と言われればそれまでですが、時間もお金も全て嵐につぎ込んでこっちは人生捨てた気で嵐応援していたのにこんな仕打ちありかよ…。

 

でも一番ショックだったのは「嵐のメンバーを捨てて女をとった」ということ。

某一般人とお付き合い始めた頃から、彼にとって我々ファンはATMか打ち出の小槌くらいにしか思われていないことくらい薄々分かってたからファンはいつかは二宮和也という男に裏切られるんだろうとは思っていたけど、二宮和也という男があんなに大好きと公言していた「嵐」すら裏切ったことが正直一番のショックです。

 

そして仮にも自担だったんだ。結婚という人生で一番おめでたいライフイベントを皆からお祝いされるものであってほしかった。

ましてや芸能人の結婚で略奪不倫婚でもないのに世間やファン、関係者からもましてやメンバーからもお祝いされてないってどういうことなの?

自担にそんな悲しい結婚して欲しくなかった…。

 

大嫌いな女と結婚して大好きな嵐やファンを裏切った二宮和也を私は今後、今まで通り応援出来ません。

 

つきましては私は2019年11月12日をもって13年に渡る二宮担にピリオドを打ちました。

 

往生際悪いけど、嵐のファンを辞めるかは微妙なところです。やっぱり嵐は大好きで、他の4人は何も悪くないから今後も応援していきたい。ただ、今は二宮和也がいる5人並んだ嵐を見るのは辛いです。

 

ここまで来たら2020年までは嵐を応援しきろうかな…とは思います。

仮にも大好きなグループ。そんな彼らの第一章完結までは見届けようと思っております。

 

でも二宮担は降ります。

 

二宮くん、あなたを応援してた13年間、確かに楽しかったよ。

 

二宮担になった13年前、

この決断が後に、良かったと言ってもらえる様なものだったら良かったんだけどね…。

良かったかと聞かれると迷いなく「良かった」とは言えないよね。

 

ありがとう。そしてさようなら。

あなたの幸せは祈れないけど、今はこのままでいさせて。