しーくれっとげーむ

男を見る目のない色々こじらせたジャニオタのブログ

決心はつきません。

月日が解決してくれる。

っていうのは本当かもしれないですね。

 

報道直後の時と比べてだいぶ冷静に考えることができて、正直、付き合ってようとなんだろうとどうでも良いや。とさえ思えてきてしまいました。

好きにしたら良い。と(好きにはさせないけど…矛盾)

 

正直、先月まではニノの誕生日を祝えたら嬉しい!と思いつつ日帰りで大阪のワクワク(6/18)に一人で参加するくらいの熱量はありました。

周囲の友達にも二宮一筋だから他のグループ推めてもなびかない。と言われるくらい二宮一筋でした。

だから、そんな私がこんな風に思っているなんて自分でもびっくりです。

そうやって二宮担は自担への熱量がさがって最終的にはグループへの熱量もさがっていくのかなと思うとなんだか我ながら悲しいです。

 

どうでも良いと思いつつ、自担を見るのはまだ心苦しいし、腹もたってきます。

毎週楽しみにしていたレギュラー番組だって楽しく見れていないです。

そんな思いするまで見るくらいなら見なければ良い話なんだけど、他のメンバーは見たいと思っているし、つい自担見てしまうのは10年近く続けてきた癖なんですかね。

日々の積み重ねっていろんな意味ですごいですね。

 

 

私の印象としては、二宮担はかなり熱狂的なのが多くて、ちょっとやそっとのことじゃ降りないし、一生追いていきます。くらいだと思っていたの。

でも、そんな二宮担が続々と降りている現実。

しかも、長い間嵐を見続けていた10年、20年選手が続々と降りていく。

これは、同じ二宮担としてなんか悲しいものがありました。

 

10年以上ということは、ファンの多くは人生の半分またはそれ以上を二宮くんに捧げていたかもなんだよ。

青春もそこに捧げていたかもしれない。

辛いことや悲しいことがあっても二宮くんに何度も力をもらっていたと思う。

そんな人たちが、長年やっていた二宮担を降りるということはそう簡単な決断ではなかったと思う。

新しいアイドルにハマったから比重を下げる意味での担降りなら、ある意味円満解決だったよ…。

 

だけど、今回の担降りは違うじゃん。

自担に何も期待できなくなった人たちが愛想を尽かして離れる決断をしたんだよ。

今回の件の担降りは自分が捧げてきた10年、またはそれ以上を自ら否定することになるかもしれないんだよ…。

ああ、私なんでこの人のこと好きだったんだろう。って…。

苦い思い出になんかしたくないじゃん。好きだったことを後悔したくないじゃん。

でも、実際100年の恋が冷めたんだよ。

好きだったことを後悔し、長年費やした時間とお金を無駄にしたと思わせているんだよ。

 

あのコンサート、あの曲、ひとつひとつに個々人の思い出があったのに、

それはファンのためでなく、全部自分の女のための曲、言動であったことが疑われる今、それはファンにとっては綺麗な思い出にはならないんだよ…。

ファンたちの思い出を全て踏みにじったことになるんだよ。

当の本人にとってはファンの思い出なんて知ったこっちゃないかもしれないけど……。

自分のやることなすことが多くの人に影響を与えているということを今一度再認識してほしい。

 

彼はプロ意識が足らない。

 

この一言に尽きる。

itの10代、20代の時の俺はもういない。みたいな発言をしていたけど、それで自分たちのファンがついてくると思ったのかな?

もう、自分に幻想を抱くのはやめてくれっていうメッセージ?だとしたら、アイドルなんて今すぐ辞めちまえ。あなたにはアイドル向いてないから。

幻想いだかれて、その幻想に沿って振る舞うのがアイドルの仕事でしょ。

なのに、皆の思っている二宮和也は演じられないので、皆さん僕には期待しないでください。というのであればプロとして失格だよ。

そんな甘ったれたこと言ってるんじゃねえよ。と。

 

逆に、それが嫌で離れる人はどうぞ。それで離れる人はそもそもたいして好きじゃないんでしょ?

と思っているのであれば、あなたはどんだけ自信家なんですか?つけあがるのも大概にして?と思う。

 

こじつけかもしれないけど、私はずっとニノがだらしないお腹なのが許せなかった。

太っていることよりも「痩せる気がない」その意識が許せなかったんだと思う。

皆が「ポニョ宮」と言って可愛いのなんの言っていたけど、「ポニョ宮」なんて甘やかしたら絶対痩せないと思っていたから、私は極力この言葉は使わなかった。

結局彼は「腹筋が1000個に割れている」だの屁理屈並べて、その言葉に甘えて全く痩せなかった。

そういう点でのプロ意識の低さには前から不満だった。

 

彼は自然体というかもしれない。けど、太っていたことに関しては自然体なのではなくて、ただの怠慢。

こっちもお金払っているのだから、それ相応の対価を提供しなきゃ。

ハワイの時に腰を痛めて登場のジャンピングを止めるかどうかの時に「腰が痛いからできません。はお金払っている人に失礼」ってプロ根性語っていたのに、今思えば、愛しの彼女に良いとこ見せたいから無理しようとしただけなのかな?て。

彼の発言の裏には全て女がいるように勘ぐるようになった自分が悲しい。

 

 

プロ根性があるように見えて、一番プロ根性に欠けている人なんだな。と。

今まではそういう【キャラ】で生きていけたかもしれないけど、今はそれはもう【キャラ】として通用しない。

周りがよいしょしすぎて甘やかしたからこんなになってしまったのかな…どこで育て方間違えたんだろう……

 

言い方悪いけど、ジャニーズじゃなかった美人とも付き合わずに、タワーマンションに住まずに、ごく普通の生活していたと思うの。

そもそもキラキラ系男子じゃないし、どっちかというとリア充なんて爆発しろとか言ってそうなイメージだし、そんな人が周囲からちやほやされて

いざ、お金を得てリア充という名の勝ち組になってしまったら、思っている以上に周りが見えなくなってしまうんだと思う。

言い方悪いけど、嵐は成金だからね。そう考えるとお金を持った人間は変わってしまう。というのを彼は体現したんだね…。 

本人たちは変わっていない。という。

けど、変わった。

周りの環境が変われば自分たちがその環境に染まらない方が難しいのかもしれない。

 

恩を売るつもりはない。けど、【TOPになろうね】と言っていた時の気持ちを忘れないで欲しい。

もう【TOP】になってしまったから、目標達成したら、そこまで支えてくれた人たちはバイバイなのかな?

用事なくなったのかな?TOPは一瞬で良いの?ずっとTOPでいたいんじゃないの?

ならば、それを支えてくれている人たちを少しは大事にした方が良いんじゃないかな?

今の状況が夢ならば、1日でも長く夢を見ていたいでしょ?

それは私たちファンも一緒だよ。

 

日に日に増していく自分の中での自担に対する黒い気持ち。

 

でもまだ、自分は降りれない。

嵐が好きだから。他のメンバーも大好きだから。

二宮だけのせいでせっかくここまで築き上げてきた嵐の地位を簡単には崩したくないと思っているから。

まだ、二宮和也を完全には見放しきれていないから。

 

どこかで、アイドル二宮和也が戻ってきてくれる。と期待しているのかもしれない。

 

でも、本心は自分が費やしてきた10年を無駄だったものだと自覚したくないから。

だと思う。私自身が一番現実から逃げているのかもしれない。

 

純粋に二宮くんかっこいいと騒いでいたあの頃に戻りたい。

 

過去には戻れない。

だから、これからもそう思わせてくれる二宮くんが戻ってきてくれることを願うばかりです。