しーくれっとげーむ

男を見る目のない色々こじらせたジャニオタのブログ

夏休み

夏休みが始まって(ていうかテストなかったからいつから夏休みというのか謎だけど)から特にこれといった大イベントが控えてなくて卒論くらいしかやることがないかとちゃんです。

 

だらだらと就活も続けてます…私はいつ終わらせても正直な話良いんだけど…。

納得いく就活ってなんですかね?誰が納得いけば納得いく内定とか納得いく就活とかになるんですかね?自分?自分だけ納得はダメなんですかね?

 

ちなみに私は今の内定先で満足してるんですよ。しかし、親(主に母)が良く思ってないんでしょうね。言われるままになんとなく続けてますよ。

今受けてるところは受かれば行きたいし、行っちゃうかもだけど(待遇がそこそこ良いから)私がやりたい仕事とはものすごくかけ離れてるんですよね。

面接が近づく今日、親はちゃんと下調べしろとかめちゃくちゃうるさいんですけどね。

親がやたらそこに行ってもらいたいのかムダに盛り上がってて…マジでバカバカしい…。

 

あと困ったことに、今受けてる企業、内定くれるとしたら9月末なんですけど、私9月に旅行の予定いれまくっちゃったんですよね…。そんなんだから、正直旅行と日程が被らないか気が気でないんですよね。

 

私的にはもう終活してるんで、バイトとかしたいと思ってるんですが…親的には終活ではないみたいなので今から受ける企業の結果が出るまではバイトもさせてもらえないみたいです。

 

その割には旅行費は自分で出せとか言うから絶対無理だっつーの。

 

確かに大手はボロッカスで最近までだらだら就活してた私も悪いっちゃ悪いのかもしれないけど、、

 

やっぱり親は私の希望業界は超大手に就職しない限りは許してもらえなさそうです…。そんな超大手入るなんて天文学的数字だよ。

 

バイトもしたいし、遊びにも行きたいのに中途半端に就活続けちゃってるから夏休みはダラダラするしかない。けどダラダラしてると怒られる…。

 

ていうか、私想像以上に友達いないみたいで、夏休み遊ぶ相手いないんだよねwwwww

 

あーーーー。国内一人旅とかしたいなあ…。

 

ちゃんとした夏休みはいったいいつ来ることやら…。